変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

きものの会
2013/11/1 金曜日

本日は、金沢市で開催された着物の会に出席させて頂きました。
サラリーマン時代に4年間着付けを習い、現職時代から今日まで、加賀友禅のイベントには時折顔を出させて頂いておりました。
皇室行事に、加賀友禅を着て参列するのが、憧れでしたが、残念ながらことごとく抽選に外れ、唯一の加賀友禅を着る機会に一度も恵まれませんでしたが、今回初めて加賀友禅を着る機会を頂きました。
今後も加賀友禅の素晴らしさを国内外に発信出来る活動を行っていけたらと思っております。
普段なかなか着物を着る機会はありませんが、日本の素晴らしい伝統工芸をしっかり、広げ繋げてまいりたいと思います。