変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

女性起業家や起業を目指す女性の会での講演
2012/3/12 月曜日

小松市を拠点に起業している人、起業しようとしている人などの女性の集まりで講演をさせていただきました。

私が国会議員を目指した理由や議員になって取り組んできたことなどお話させていただきました。

現在女性起業家は増えてきておりますが、まだまだ男性に比べ女性はまだまだ起業されている人やしようと思っている人が少ないのが現状です。

その中で地域の女性をサポートし、協力し合い、多くのネットワーク作りをすることで社会貢献や地域活性化に取り組まれている皆様はとても素晴らしいことです。

なかなか起業することは難しいこともありますが、女性ならではの発想や観点を活かし、この輪が広がっていくことを期待いたしております。

私も皆様が活動しやすい環境づくりに国政の場で取り組んでまいります。