変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

お旅まつり・全国子供歌舞伎フェスティバルin小松
2011/5/15 日曜日

e5ad90e381a9e38282e6ad8ce8889ee4bc8eお旅まつりと全国子供歌舞伎フェスティバルin小松を見てきました。
3月11日の東日本大震災の影響により開催に至るまで中止を含め様々な意見がありました。
しかし江戸時代より250年受け継がれてきたこのお旅まつりと子供歌舞伎は地域の伝統文化の継承と地域の交流は絆を深め、復興を後押しするものと信じ開催することになりました。
子どもたちもこの舞台に向け半年間稽古に取り組んできており、本当に素晴らしい歌舞伎でした。
子どもたちの一生懸命さと出演している子どものご両親の熱意がすごく感じることができました。
出演した子どもたちは一生の思い出となったと思いますし、お旅まつりに来られた県外の皆様方が小松の良さを少しでも多く感じて頂ければと思います。

                                                                                                                  ご報告が遅れましたが半年前より週刊アサヒ芸能で週1で連載をさせて頂いております。
支持者の方々から連載していることをブログでお知らせした方がいいよというご意見を頂きましたので遅くなりましたがご報告させていただきます。
皆様ご覧いただければ幸いです。