変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

米長晴信参議院議員新春の集い
2011/2/7 月曜日

110205_150658米長晴信参議院議員の新春の集いに司会を努めさせてさせていただきました。
米長議員との初めての出会いは、私がまだ議員秘書をしていた時代の時でした。
松木けんこう代議士のパーティーで米長議員が司会を担当し、私はその補佐を努めさせて頂いたのが最初でした。
当時私は衆議院の候補者になれるかどうかの微妙な時期でしたが、それを知った米長議員が励ましのお言葉を下さったことを今でもよく覚えています。
それから数年が経ち、今回こうして米長議員のパーティーで司会をさせて頂けるとは当時夢にも思いませんでした。
ですから本当に当時を思い出し感動もひとしおでした。
会は、輿石東参議院議員会長、前原外務大臣もゲストとしてすばらしいスピーチをなさり大盛況のうちに幕を閉じました。
私も先輩議員の後に続けられるように、また初心を忘れずにこれからもがんばってまいります。