変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

小松市成人式
2011/1/11 火曜日

e5b08fe69dbee5b882e68890e4babae5bc8f小松市成人式に出席しました。
会場には華やかな振り袖や真新しいスーツを身につけた新成人が決意を新たにし、皆さん晴れやかな中に引き締まった表情でした。
二十歳という年齢は青春まっただ中で一番輝いている時期だと思います。
成人を迎えられた今は社会の一員としての義務、大人としてのマナー・責任を考え、その上で大きな希望を持って輝かしい未来の社会を築いてほしいと思います。
式典では中学校の恩師によるメッセージビデオが放映を行うなど、新成人自らが実行委員として司会など運営を行っていました。
このような自分たちの手でつくる成人式は一生の思い出となったと思います。
これからも社会でも大きく飛躍し羽ばたいていってほしいと思います。