変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

石川県体育協会新年互礼会
2011/1/10 月曜日

e79fb3e5b79de79c8ce4bd93e882b2e58d94e4bc9ae696b0e5b9b4e4bc9a石川県体育協会新年互礼会に出席しました。
昨年は冬季オリンピックやサッカーワールドカップ、アジア大会など大きな国際大会もあり、スポーツをニュースなどで見ることも多くありました。
最近では子どもから年配の方まで楽しめるグランドゴルフなど生涯スポーツが多くの地域で根付いており、多くの方々がスポーツを楽しまれていることは素晴らしいことだと思います。
スポーツ振興は、地域の活性化のために大きな力になり、子どもたちをはじめ県民の体力向上につながっていくと思います。
国政においては平成23年度予算のスポーツ関連予算としても、過去最高の228億円を確保しております。
これからも多くの人がスポーツを楽しめる環境づくりに取り組んでまいりたいと思います。