変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

国政報告会
2011/1/9 日曜日

e59bbde694bfe5a0b1e5918ae4bc9a連合石川かが地域協議会の新春の集いに先立ち、国政報告会をさせて頂きました。
新しい年になり初めての国政報告会で新たな気持ちでお話をしました。
昨年1年の事業仕分けや民主党政権となってやってきたことそして昨年末の硫黄島視察など報告させていただきました。。
この硫黄島の遺骨収集に関して政府は国の責務として、今年は本格的に取り組み姿勢を見せています。

予算も昨年の7倍近い12億円を計上し、また一回の派遣に最大70人を動員してこれまで以上に力を入れております。
戦争の悲惨さや平和へのメッセージを多くの人たちに伝えていかなければならないと思います。
また今年もこのような国政報告会を様々な場所で行っていきたいと思っています。