変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

統一地方選ニュース
2010/12/19 日曜日

data今日本では殺処分される犬や猫が全国で年間30万頭あまりいます。
大切な家族としてペットを飼われている人がいる一方でモラルや心ない人たちがいるのが現状です。
その中で金沢市の川裕一郎議員が殺処分ゼロを目指し動物愛護にツイッターやブログを通じ、全国に呼び掛け一生懸命取り組まれています。
先日も川市議と動物愛護について話を致しました。
私も犬、猫等の殺処分を禁止する議員連盟のメンバーとして取り組んでまいりたいと思います。
その川市議が来年の石川県議会議員選挙に出馬することになりました。
同世代でもあり、若い力で石川県の未来のためにも人にも動物にも優しい政治を目指し頑張って頂きたいと思います。

金沢市議会議員 川 裕一郎 ホームページ  http://www.y16.jp/

                      ブログ     http://ameblo.jp/y16kawa/

                      ツイッター  http://twitter.com/y16kawa