変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

サプライズ
2010/11/26 金曜日

e784a1e9a18c14先日、若い先生方の集会に講師としてお招きいただきました。
講演では、事業仕分けや政権交代後にかわった陳情の仕組み、そして庶民感覚を忘れず国会議員として活動していきたいなど私の思いをお話させていただきました。

ちなみに司会はなんと!!中学3年時の担任の先生。
卒業後、二十年ほど経っているとはいえ、やはり恩師を前にすると生徒と先生の関係に戻ってしまい、緊張してしまいました。。。
またサプライズとして、現在は教師となった中学時代の同級生が登場。
懐かしい思い出話に花が咲き、素敵なひとときを過ごす事ができ感無量でした。
最後にはさらなるサプライズで花束まで頂き、本当に心温まる会で感謝申し上げます。
今後も恩師や友人に恥じないよう国政の場で精進して参ります。