変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

島根応援
2010/4/4 日曜日

夏の参議院選挙で、島根選挙区より立候補予定の岩田ひろたかさんの応援に、島根県まで行ってきました。

岩田ひろたか予定候補は、私と同い年の上、対戦相手が自民党の超大物議員です。

昨年の自分の選挙を思い出し、思わず熱が入りました。

大きな会場で集会を行いましたが、驚くほどの大盛況でした。

昨年、政権交代が実現しましたが、地方ではまだまだ旧態依然の状況が続いていることがあります。

岩田予定候補は現場主義の元アナウンサーで素晴らしい方です。

きっと参加された方々は、そんな岩田さんに「島根にも新しい風を吹かしてほしい!」と強く願い、その熱が会場を包み込んだのでしょう。

この夏の参院選は非常に重要なものになります。

50年以上に及ぶ自民党政権が崩壊し、ようやく7か月です。

4月から新政権の予算が執行され、政権交代の成果が芽を出そうとしているところです。これに花を咲かせ、実をならせるには、今しばらくの時間が必要です。

ここで、旧態依然の体制に戻したり、混沌とした政治状況にしてしまうわけにはいきません。

経済も年金も福祉も、まったなしです。

この夏も田中美絵子は全力で走ってまいります!

100403_17444500011