変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

坂の上の雲
2009/7/5 日曜日

DVC00121.jpg 今日は連合会長の高木剛氏と民主党政調会長代理の福山哲郎参議院議員、一川保夫参議院議員と街頭演説、連合石川主催の市民集会兼決起集会を開催いたしました。高木会長はUIゼンセン同盟出身です。私もかつてUIゼンセン同盟出身の平田健二参議院議員の秘書をしていたこともあり、今回のご来県は非常に光栄でした。また福山哲郎参議院議員は事務所の秘書さんにも秘書時代大変お世話になりました。秘書時代、私はいろんな環境団体の勉強会に出席をしていましたが、必ず福山議員の秘書さんも参加しており、さすが、民主党を代表する政策通だけあると思ったのを覚えています。今回、演説等を通して先生方から多くのことを勉強させていただきました。本当にお忙しい中ありがとうございました。

 決起集会での決意表明は短くて良いから自分の気持ちを素直に話してください、とリクエストを頂きました。私の愛読書は「坂の上の雲」です。今度の総選挙における戦いは、私にとって坂の上の雲をつかむことと同じかもしれません。しかし、この険しい坂道を皆さんとともに笑顔で登っていきたい。そして坂道を登りきった時に勝利をつかみたい、とお話させていただきました。会場から「登ってー!」と声援を頂き、思わず笑ってしまいました。本当に笑顔で登れそうな気がしました。会場一杯にご来場下さいました、およそ千人を超える皆さん、ありがとうございました。これからも坂道を笑顔で登り続けます。