変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

新しい仲間と
2009/6/15 月曜日

DVC00089.jpg  今日から20代の女性スタッフが新たに事務所の仲間に加わりました。笑顔が絶えない素敵な女性です。今日初めてともに各地を街頭演説しましたが、ドライバーの方が彼女に向かって手を振ることもしばしば。本当に心強い仲間が出来てうれしく思いました。

 また先日までは東京から別の事務所の秘書さんが応援に入ってくださっていました。非常に若い男性でしたが、秘書の鏡のような方でした。多くの事を学ばせて頂き、さすが選挙の神様のような代議士の秘書だけあると感動しました。

 昨日は民主党推薦の熊谷俊人氏が千葉市長選に圧勝で勝利しました。政令指定都市では史上最年少の31歳の方です。こちらでも今日は「若すぎない?大丈夫?」といった意見も聞こえましたが、それだけ有権者の皆さんの若さに対する期待が大きかったということではないでしょうか。私も千葉市長選の勝利は大きな励みになりました。選挙戦もラストスパートに入りつつあります。最後まで全力でがんばります。