変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

紫外線
2009/6/5 金曜日

DVC00079.jpg 先月から一人街頭演説の際には帽子をかぶって行うことにしました。帽子をかぶると顔が見えなくなるため、躊躇していましたが、元上司の河村たかし市長も市長選の際にはイメージカラーの帽子をかぶっていたので、私もあやかってみました。

 そして多くの方からも「日焼けには気をつけて」とのお声を頂きました。1998年から母子健康手帳でも「日光浴」のすすめの記述が消えました。皆さんもこれから暑くなる季節です。ぜひ紫外線にはご注意ください。しかし、私の手はすでに真っ黒になっていますが・・・。そして、未来の子供たちのためにも世界が真剣に地球温暖化、紫外線対策に取り組んでいかなければならないと思います。

 先日、メールの送信の仕方が分かりにくいとのご指摘を頂きました。HPから送信する場合は「お問い合わせ」の所をクリックして頂けると送信できます。ぜひ皆様のご意見等お待ちしております。