変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

民主くん
2009/4/19 日曜日

DVC00020.jpg ずっと一度お会いしたかった民主くんと初めてご対面させていただきました。そもそも民主党のマークはどういう意味があるのかですが、昔聞かれたことがあります。「きっと無限大の形からきてるんですよ。」と私が予想したら、まわりにいた秘書さん達に「まさかー。」と全否定されました。それで党本部に確認すると、やはり私の予想通り無限大という意味でした。実際にはもっと深い意味があるのですが。マークひとつにしても奥が深いですね。

 午前中は、小松市内を自転車街宣。さすがに3日連続で長距離自転車街宣をすると筋肉痛になりました。その様子を感じとったのか、車の中から「おい!大丈夫か?!がんばれよ!」と激励を頂きました。ありがとうございます。建物の中から出てきてくださった方もいらっしゃって、名古屋の感動を彷彿とさせる出来事でした。