変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

名古屋市長選に行ってきました
2009/4/17 金曜日

DVC00019.jpg  今日は名古屋市長候補の応援に行ってきました。半日名古屋市内を二人で自転車街宣。秘書時代、何度か全国の選挙応援に駆けつけましたが、こんなに盛り上がっている選挙を見たのは初めてです。自転車街宣をしていると、どんどん人が外に出てきて皆さん、候補に手を振っていました。人気の凄さに圧倒されました。

 そして驚くことに、「田中さん、がんばってー!」と声援が。名古屋でなぜ?と思ったら、河村事務所発行の新聞に私の事を必ず書いてくださっていたのを思い出しました。応援に伺ったつもりが、応援されて帰ってきた感じです。本当にお世話になりっぱなしで、恐縮しました。皆さん、ありがとうございます。

途中一川保夫参議院議員と名古屋市内で合流し、三人で街宣を行いました。夢のユニットでした。私も明日から石川県でまたがんばります。

ちなみに自転車街宣の走行距離はおよそ40キロでした。