変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

選挙区縦断自転車街宣
2009/3/21 土曜日

090321_091907.jpg 今日は白峰から美川まで選挙区を自転車街宣しました。山間部から中心市街地まで自転車で縦断です。朝8時半に出発して17時頃、美川に到着しました。

 白峰では、野生のお猿さんが林の中から自転車街宣を眺めていました。吉野谷付近では高校時代の友人と偶然再会。すごくきれいになっていてびっくりしました。また野々市では、甥っ子と偶然遭遇。車を停めてわざわざ握手をしてくださった方もたくさんいらっしゃいました。

 自転車街宣をしていて、いつも感じることはすれ違う人がみんな笑顔であるということです。私も自転車街宣を楽しんでやっています。お忙しい中、自転車街宣に最初から最後までお付き合いくださった一川保夫参議院議員、ボランティアの皆さん本当にありがとうございました。ちなみに、先頭に走っていた街宣カーのアナウンスは、元上司の河村たかし議員の声でした。