変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

女性の会
2009/2/16 月曜日

090215_143012.jpg
昨日、小松市民センターにて一川保夫参議院議員誕生日会を兼ねた女性の会が盛大に開催されました。大変お忙しい中、民主党女性キャラバン隊の相原久美子参議院議員、谷岡郁子参議院議員が応援にかけつけて下さいました。一川議員が進行役を務め3人でトークショーをさせて頂きました。お二人の先生方は非常にエネルギッシュで、また女性としての魅力にも溢れ私も大きな刺激を受けました。日本の女性国会議員の数は先進国の中でも最低ランクです。女性の社会進出が欧米並みに進んでいる中、子育てや介護などの問題が女性の肩に重くのしかかっています。すべての女性の皆さんがワークライフバランスの確立、安心して子育てや介護ができる環境を整えていかなければなりません。同じ女性としてそのお手伝いをさせて頂きたいといつも思いながら活動しています。河村たかし事務所での秘書時代、実は谷岡議員の参議院選挙初当選の万歳を会場の中でさせて頂きました。(ちなみに万歳ではなく「変えよう!」という掛声でしたが)当時はまさか、2年後このような形でご一緒させていただくとは夢にも思っていませんでした。お休みの日にも関わらずご来場下さいました皆さん、そして先生方、また会の準備を手伝ってくださったボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。まだまだ新人の若輩者ですが、失敗と反省を繰り返しながら一歩一歩成長してまいりたいと思います。

本日発売の産経新聞で石川2区を大きく取り上げて頂きました。産経新聞の皆さん、ありがとうございました。