変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

公認決定
2009/2/10 火曜日

090210_103212.jpg
加賀市の菅生石部神社にて御願神事(竹割り祭り)というお祭りが行われました。青竹を地面に叩きつけ、無病息災と豊作豊魚を祈る石川県無形民俗文化財のお祭りです。初めて見ましたが迫力満点で、圧倒されました。必勝を祈願し、縁起物である割れた竹を頂いて小松の事務所に向かっている途中、松木けんこう衆議院議員から連絡を頂きました。「おめでとう、公認正式決定したよ。一川先生にもすぐお礼の電話するんだよ。」それから相次いで秘書仲間からお祝いの電話を頂きました。出馬表明をしてからおよそ5か月近く。ここまでこれたのも日頃暖かく支えてくださっている皆さんのおかげです。この場をお借りして心から御礼申し上げます。決意を新たにこれからも全力でがんばります。

それから元上司の河村たかし代議士からうれしいお祝いのメールが。「こんぐらちゅれいしょん 市長で応援いきます」