変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

勝利の剣
2009/2/1 日曜日

090201_191452.jpg
昨日、一川保夫参議院議員加賀地区新春の集いが盛大に行われました。いつも大変お世話になっている南加賀郵便局長会の皆さんもご参加されていました。私は、檀上で決意表明の挨拶をさせて頂きましたが、その時一川議員の後援会の方から”勝利の剣”をお借りしました。同じものを前回の参議院選挙において一川議員も預かり、見事勝利をつかんだというご利益付きのありがたい剣です。先日も山形県において東北初の女性知事が誕生したばかりです。名前も同じ「みえこ」さんです。私も負けじとがんばりたいと思います。

今日は、朝から新年会のはしご。お昼は一川保夫参議院議員国府地区新春の集いに参加。アメリカではオバマ大統領がグリーンニューディール政策を打ち出しています。環境と経済を同時に救済しようという政策です。日本も今大不況の中、農業が注目されています。国府地区は特に兼業農家の方が多い地区です。一次産業をしっかりと守っていくことが、今後の日本を建て直す大きな活力になるということを一言お話させて頂きました。皆さんから暖かい声援を頂きました。午後は、また一人自転車に乗って挨拶回り。お金のかからないエコ選挙を展開中です。