変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

朝の街頭演説
2009/1/30 金曜日

090130_075846.jpg
今朝は松任駅で街頭演説を行いました。本当は美川駅で行う予定だったのですが、白山市議選を目前に迎え、すでに先役(?)がいらっしゃったので、急遽場所を変更して行いました。初めて女子高校生から「おはよう!がんばってね!」と激励を頂きました。そして、日中は挨拶まわり。一人で5時間ほど歩きました。最近は徒歩もしくは自転車で平均6時間挨拶回りを行っています。エコで活動を行っています。

1月25日に埼玉県戸田市で市議会選挙が行われました。大学院時代の先輩である菅原文仁市議(無所属)が、見事トップ当選されました。お世話になっていたにもかかわらず、応援に行けずごめんなさい。そしておめでとうございます。明治大学大学院には、ガバナンス研究科という公共政策を勉強するコースがあります。(ちなみに私は政治経済学研究科です)働きながら勉強する現職の議員さん、首長さん、行政マンが大勢いらっしゃいました。皆さん睡眠時間を削っての勉強です。その向上心を私も見習ってがんばりたいと思います。