変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

名古屋市長選!
2009/1/15 木曜日

私の上司であった河村たかし代議士が、名古屋市長選に出馬を検討、と報じられています。お話があることは事実で、前向きに考えていらっしゃるようです。

代議士は以前から、ご自身の考える政治や議会のあり方を名古屋市で形にしてみたいと、よく口にされていました。昨年、民主党代表選に際して、政策集“河村ビジョン”を作り上げたときも、市政の課題をとても意識しておいででした。

「総理をねらう男」として、当然、国会を離れることに抵抗も感じられておられると思いますが、私は、市長というかたちで期待に応えるのも、応援して下さる皆さんへの一つの答えのありかただと思います。

個人的には寂しいですが、田中美絵子は河村代議士のご決断を応援しています!