変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

成人式街宣
2009/1/13 火曜日

090111_113206.jpg
日曜日、小松市の成人式会場前にて、街宣活動を行わせていただきました。

最近、就職を控えた大学生の内定取消しが世間を騒がしていますが、日本の未来を考えれば、目先のわずかな人件費の削減のために若い人を切ることには、もっと慎重にあってほしいと思います。先の見えない今だからこそ、将来への希望をもってもらい、若い皆さんの力を引き出すことを考えていかなければなりません。

そんなことをお訴えしていると、成人式の途中から、雪が降ってきました。かじかんできた手をこすりこすりマイクを握り直していると、晴れ着姿の新成人の方が、「田中さん、がんばって。」とホッカイロを渡して下さいました。

手はもちろん、心から温まりました。ありがとうございます。

この日は、一川保夫後援会の青年部の皆さんが、活動を手伝って下さいました。寒い中、しかも連休中にもかかわらずボランティアでお手伝いくださり、感謝感謝です。