変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

石川のトキ
2009/1/9 金曜日

090109_134359.jpg
今日も日中は選挙区内をくまなく街宣活動。夜は旗開きのはしご。年明けからこのパターンが続いています。

夜、ある会合で偶然、谷本知事とお会いしました。知事は冒頭のご挨拶で、昨年石川県でトキの分散飼育が正式決定されたことを受け、トキの受け入れの取り組みについて熱心に説明をされていました。

後で知事にこっそりと「石川のトキになれるようがんばります。」と言ったところ、笑ってくださいました。

トキの飼育は選挙区内である、いしかわ動物園(能美市)で行われます。いつになるか時期は、はっきりしていませんが、早ければ今年中にトキは石川県にやってきます。トキのように私も、大きく羽ばたく一年にしたいと思います。

昨日の日刊ゲンダイで、石川2区を取り上げて頂きました。ありがとうございました。