変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

白山市から街宣
2008/12/27 土曜日

081227_133921.jpg
今日は、白山市を中心に一川保夫参議院議員と街宣活動を行いました。
時々降り出す雪と寒さで口がちゃんと回らなくなってきました。

厚労省の調査によると今年の10月から来年の3月にかけておよそ8万5千人の非正規労働者がリストラをされてしまうという事です。
わずか一ヶ月前までは3万人という数字でした。
政府与党が思っている以上に深刻な状況です。
しかし残念ながら麻生内閣は内閣にしか提出出来ない補正予算を来年度に先送りにしてしまいました。
民主党は、安心して暮らせる生活を取り戻すため全力で取り組みます、そのことを街頭からお訴えしてまいりました。

明日は能美市、小松市を中心に街宣活動を行います。