変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

上京
2008/12/24 水曜日

081224_100505.jpg
本日は、少し時間ができたので急遽上京。永田町の議員会館の各事務所を回って、年末のご挨拶をかね、いまさらですが出馬のご報告をさせて頂きました。

元上司の河村たかし代議士とも久しぶりにお会いすることができ、「石川で減税を訴えてこんといかんよ。自転車街宣が大切だぎゃあ。」と選挙のノウハウを細かく教えて頂きました。帰り際に頂いた、河村事務所の手作り新聞「夢負けるものか」には、私の紹介記事が。とても嬉しかったです。

突然の出馬で、職場の片付けもろくにせず、慌ただしく石川に帰って三ヶ月。気がかりだった、お世話になった皆さまへのご挨拶ができ、明日から心構えも新たにがんばれそうです。半日足らずの日程の中で、本会議など忙しい時間に重なってしまった参議院を回りきれませんでしたが、お会いできなかった方々に申し訳なく思いつつ、また戻ってくることを信じて永田町をあとにし、空港へと向かいました。

本日、お忙しい中お会いくださった小沢代表、先生方、秘書の皆さん、本当にありがとうございました。