変えるチカラ。生活(くらし)を第一に。民主党へのリンク

“Yes, we can”
2008/11/15 土曜日

081114_obama.jpg

後ろ向いてますが、オバマさんです。小浜市に行かれた方から、話題のおまんじゅうをいただきました。

比べられるのも恐縮ですが、最近ときどき、「オバマさんみたいに頑張ってください」との声をかけていただきます。元総理のいる石川二区という地域での活動を、当選は難しいといわれたオバマ候補の境遇になぞらえて下さっているようです。

彼の有名な演説での、“Yes, we can”というメッセージも、幾人かの方からいただきました。

私も、困難に対して希望を語った、この表現は大好きです。みんなが希望を持てる、諦めずにいられる世の中にできるよう、ささやかでも役に立てる人間になれたらと思います。

  

ちなみに、おまんじゅうの中身は、普通のおいしいあんこでした。